スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ArcheAge】ジゴロ

today's death

お久しぶりです、Kumagusu です。いつも通り死体画像から失礼します。
それにしても、もう全然戦闘などせず、120%農民として日々作物や家畜と向き合っています。
最後に戦闘スキルを使ったのはいつだったか……。

今日ログインすると、ご近所さんからこんなメールが届いていました。

メール

こ、これは……! 「BlogでSSうpしろ」という意味ですね!
私におまかせください。さっそく品物を確認。

ユニーコンの角アイテム情報

おおう……ユニーコン。非常に惜しい。いやむしろ美味しいのか?
これ帰属アイテムなんですね。気軽に借りることができない貴重品じゃないですか。
こんなおいしい機会をいただき、本当にありがとうございます。
期待で胸を膨らませながら装着。判定は……!?





笑顔

笑顔です! 気持ちよさそうな笑顔きました! フィット感も抜群で、ちょっと恍惚とした表情です。(*´д`*)エクスタスィー

正面

正面から模様のアップ。米粒から作った糊で貼り付けているのか電撃ネットワークの芸かは分かりませんが、完全にくっついています。サファイアでしょうか、青い石が見えます。

アオリ

屋外でアオリの一枚。未来志向のポジティブマインドがユニーコンから伝わってきます。

後ろから

斜め後ろからみるとこんな感じ。ちなみに真後ろからだと頭に隠れて見えません。

剛毛こそ生えてきませんでしたが、ユニーコンの角のおかげで私もジゴロになれそうです。ありがとうございました。

関連記事

【ArcheAge】今年も宜しくお願いします

2014年も宜しくお願い申し上げます。

初詣2014@羽衣田神社

ArcheAge内で、お隣さんが神社を開いていたので、元旦に早速初詣に行ってきました。

さて、昨年のうちになんとか「無限の想像」が使えるようになり、早速いろいろ作りました。

きのこ紋章とネコ看板

まずは私のトレードマーク、背中のきのこ紋章。これは船の帆にも使っています。
ところで「このきのこは何?」という質問が来たのですが、これは「カキシメジ」(Tricholoma ustale)ということにしますです。ちなみに毒がありますが、死亡例はないらしいです。
そして、キリストネコ看板。お隣さんのブログでも紹介していただきました(´∀`*) こういった面白看板やレトロ琺瑯看板の類を作っていきたいと思っています。

センボンシメジ

これは『本草図譜』(江戸時代末期)に採録されているキノコです。見出しには変体仮名で「せんほんしめし」とあります(本文に興味のある方はお問い合わせください)。食用のセンボンシメジ(シャカシメジ)です。

Buckethead

AAの世界観とは離れてしまいますが、Kumagusuの中の人が大ファンな、変態ギターヒーロー Buckethead (実在の人物)です。バケツといえばお隣さんですが、無関係ですw SSではわざと顔の部分に枝をかぶせています。

表札

そうそう、今は家2軒持ちで遊んでいます。カボチャカカシ2面+家よりも、カボチャカカシ1面+家2軒の方が税金的には安く、置ける家具の数(保管箱を含む)が倍になり、また畑の面積が広すぎないなど個人的には利点が多いです。家2軒はけっこうオススメ。
で、それぞれの家の表札をつけています。右の家のキノコ表札は前から使っている家で、研究室・印刷工房として使用しています。左の家は小料理屋的な内装にする予定で今準備中です。料理製作もこっちの家です。表札は南方熊楠の家紋である「丸に釘貫」です。

テーブル料理(海鮮)

料理スキルも30000を越えました。テーブル料理もたまにオークションに流しています(クリスマスBOXでテーブル料理が出てきたのは料理人的に残念でした)。匠まで先は長いですが、焦らず上げてきたいです。

今年もこんな感じで、ゆるゆると学者・農家・料理人として遊んでいくつもりです。あ、今年は遠征隊以外の人たちともいろいろ絡めたら嬉しいなあ。L鯖(特に東)の方、宜しくお願いします。
関連記事

【ArcheAge】同居人ケイン登場

殺害現場

遠征隊メンバー宅に侵入したら5秒で殺害されました。ボランティアの警備兵が巡回しているようです。
死に様がまたひどいもので、しかも帰ってきた住人に爆笑されました。まさに修羅の地。

さて、ある日家に帰ったら……

家の中に……


だ、誰!?



ケインと室内

アップデートで実装された言語学習。学者プレイとしては必須項目ですので、家庭教師を頼むことにしました。
そういうわけで、西大陸の粘菌研究仲間(脳内設定)のケイン君がウチに来てくれたのでした。

微妙な距離感

……この微妙な距離感。
これでは勉強にならないので、息がかかる距離で見つめあいながら、マンツーマンでレッスンを受けることにします。

レッスン風景

「知識の本」を使うと、言語を学習できます。「知識の本」は印刷スキルで、「軽量な紙」x50(印刷スキル)・「革」x5・「記憶のインク」x5(雑貨屋売り、5つで5金!)を材料として、印刷機(街に設置されています)を使って作ります。なお「軽量な紙」は、木材とボロ切れを材料として、製紙機(印刷機の隣にあります)で作ります。

自宅に招いた言語教師からは、一回で言語の熟練100が得られます。再び勉強できるまでは4時間。タワーシティなどにいる共用言語教師だと、公式発表によれば一回の熟練50(自宅学習の半分)・クールタイム4時間(自宅学習と同じ)で、さらにゲーム内で10時~19時?ぐらいの時間帯しか現れないらしいので、自宅レッスンのほうが捗ります。しかし勉強には金がかかる……。

言語教師を自宅に呼ぶには、ふわふわの座布団(西言語)やフカフカの座布団(東言語)を自宅に設置します。私はとても自分では作れないので、思い切ってオークションで買っちゃいました。言語学習抜きにしても、学者プレイのインテリアとしてお勧めです。

なおケイン君は、一回呼び出すとレッスンが終わっても(レッスンを受けなくても)しばらく帰ってくれません。お帰りいただくコマンドがないw 時間がたてば帰ります。

というわけで、当分の間、ケイン君と同居生活することになったのでした。


あ、そうそう。家の壁が実は板壁から石積みに、こっそり変わりました
関連記事

【ArcheAge】称号「波の花」

today's death (NPC)

お、俺がヤッたんじゃねぇ……ッ!
(画像は記事とは関係ありません)

さて表題の通り、称号「波の花」をゲットしました。
称号だけ見ても何なのかさっぱりですが、これは見習い料理人の称号です。

ようやく、これで料理人としてスタートラインに立てたような気がします。
実際にはAA内で料理といっても、売れる(皆がよく食べる)料理の幅は狭いようにも思えますが、そこをなんとか、売れ筋も作りつつ趣味料理もいろいろ手を出して行きたいです。
もちろん、熟練的にはまだ8000のものまでしか作れない(4000までの料理が作れれば、称号は得られます)ので、さらに修行して高級料理にもチャレンジします。そうなると食材集めも考えなくては。うーん、養殖場……。契約養殖場とかあってもいいのかも?

そうそう、「見習いコック」装備一式ですが、着るとこんな感じです。

見習いコック装備一式

ちょっとコックさんに対する自分のイメージからはズレてる気がしますが、普段着としてみれば、これはこれで良い感じ。農夫服とともに、普段着おしゃれの幅が広がりました :-)

服については、もっと普通の服を実装して欲しいと思います。水着とか特別な服は、正直いっていらないので、能力地上昇とかスキル熟練追加とか無くていいからフツーの街の人の服を、ぜひお願いします運営さん。
(その意味では、今やってるログインキャンペーンの男性キャラ用タンクトップは結構好き)
関連記事

【ArcheAge】やあ皆さん、私の研究室へようこそ

『カノッサの屈辱』的オープニング

私の家は研究所を自称していますので、『カノッサの屈辱』パクリオマージュ的なオープニング画像にしてみました。

さて、以前「学者の机」を作ってから、また少し家具が増えました。最初の画像の背景にあるのは「原木の本棚」です。これが意外にも学者の机と良い感じにマッチします。大きさも手ごろで、個人研究所にはお勧めの本棚と言えましょう。

この机と本棚を、引いて眺めると、現在はこんな風になっています。

机まわり

画像左側(手前)にあるのは「学者の長机」で、その上に「松の盆栽」が乗っています。
長机がどこにあるのかという疑問は尤もです。この、どう見ても円形でしかない机こそが「学者の長机」なのです(!)。おそらく、本棚の前にある机が本来「学者の長机」で、丸いほうは「学者の机」という名前だったのを、翻訳の際に間違えたまま放置されているのではないか……と、勝手に想像しています。

画面奥にある、紙が横積みになっている棚は「君主の古本棚」です。かすかに漢字のような文字が見えますが、一部はどうも「太平記」と読めるような気がします。なぜ太平記なのかは謎です。

貴族の日常画

実務的な家具ばかりではなく、潤いも大事にしたい。そこで「貴族の日常画」を描いてみました(これは工芸スキル)。なんだかキリスト教で定番の聖母子像に見えます。これがなぜ日常画なのか。それと、絵画はどういうわけか画像のドットが非常に荒く、拡大するととても見られたものではなくなってしまうのが残念です。

研究室としての体裁が整ってきて、なかなか満足しているのですが、ここにきて秋のアップデート項目に「ベッドで労働力回復」みたいな話があったのがちょっと気になっています。ベッドは置かないつもりでいたのですが、そういう話になると悩ましい。どうしようかなぁ。
関連記事

プロフィール

Sergey Yanapongski

Author:Sergey Yanapongski

ArcheAge: Kumagusu / L鯖東ハリハラン民俗学者
DOL: セルゲイ・ヤナポンスキー / Z鯖地図職人・民俗学者


イラストはDOLのセルゲイ ©Marloneさん


現在TerrariaArcheAgeなどで遊んでいます。




↓以下DOLでの関係先

バナー作成 KEIさん


バナー作成 うえともさん

Tag

ArcheAge  生活クエスト  オープンサービス  建築  Terraria  家具  金閣  料理  農夫  Closedβ  UCC  学者の机  学者の本棚  伐採  出航所  演奏会  DOL  採掘  花売り娘  農作物  言語教師  ふわふわの座布団  見習いコック装備  印刷  無限の想像  看板  ユニーコンの角  貴族の日常画  君主の古本棚  称号  キノコ  畜産  学者の革椅子  原木の本棚  松の盆栽  学者の長机  芸術  

最新記事

AA Blog Link

Copyright

Terraria Screenshots
© RE-LOGIC All rights reserved.
ArcheAge Scresnshots
© XLGAMES Inc. All rights reserved.
© GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
その他記事本文など
© Sergey Yanapongski All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。