【ArcheAge】自作UCC

自作UCCがたまってきたので、過去にblogで紹介したものも含めて、自分以外の人も一応使えそうなものをまとめておきます。
もしも使ってみたいという方がいらしたら、ご自由にどうぞ。
(UCC画像はいずれも 256 x 256 PNG)


1. 「ネコと和解せよ」

UCCネコと和解せよ

わりと有名なネコ看板(もともとはキリスト看板)。
こういうの好きなのです。「神」の一部を消した感が出るように、つくり直したいとも思っていますが……。


2. 「ナショルル ホームポンプ」琺瑯看板

UCCナショルルポンプ

これは草屋根の農園の給水塔まわりに設置されるのを意識してつくりました。もちろん普通のレトロな琺瑯看板として外壁に貼ってもよいと思います。錆とか汚れをもう少しうまいことやりたい。その辺のテクニック、どなたか教えてください。

ナショルルポンプ使用例

草屋根の農園での使用例(小型の画布)。実は給水塔の足元に絵が置けるのでした(下のほうが少し切れるけど)。


3. 「ルルネットワーク」ポスター

UCCルルネットワークロシアアヴァンギャルド風

ロシア・アヴァンギャルドを意識してつくりはじめたのですが、自分の中で中国のプロパガンダポスターの雰囲気が混ざってしまい、やや中途半端なものになってしまいました。パスティーシュって難しいです。
書いてある言葉は上が「交通」「オークション」、中央の黄色いのは「金(money)」、下が「蜃気楼の島」。これが意味するところは……?
(ロシア語を使ったのは、ロシア・アヴァンギャルドを意識したこと以上の意味はありません)


他にもいろいろつくってみたいけど、無限の想像の在庫が尽きてしまいました。ぐぬぬ。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Sergey Yanapongski

Author:Sergey Yanapongski

ArcheAge: Kumagusu / L鯖東ハリハラン民俗学者
DOL: セルゲイ・ヤナポンスキー / Z鯖地図職人・民俗学者


イラストはDOLのセルゲイ ©Marloneさん


現在TerrariaArcheAgeなどで遊んでいます。




↓以下DOLでの関係先

バナー作成 KEIさん


バナー作成 うえともさん

Tag

ArcheAge  生活クエスト  オープンサービス  Terraria  建築  金閣  家具  料理  学者の本棚  Closedβ  学者の机  UCC  農夫  畜産  キノコ  称号  原木の本棚  学者の革椅子  農作物  伐採  学者の長机  DOL  出航所  採掘  花売り娘  印刷  ユニーコンの角  看板  芸術  演奏会  無限の想像  言語教師  君主の古本棚  貴族の日常画  見習いコック装備  ふわふわの座布団  松の盆栽  

最新記事

AA Blog Link

Copyright

Terraria Screenshots
© RE-LOGIC All rights reserved.
ArcheAge Scresnshots
© XLGAMES Inc. All rights reserved.
© GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
その他記事本文など
© Sergey Yanapongski All rights reserved.