スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ArcheAge】今年も宜しくお願いします

2014年も宜しくお願い申し上げます。

初詣2014@羽衣田神社

ArcheAge内で、お隣さんが神社を開いていたので、元旦に早速初詣に行ってきました。

さて、昨年のうちになんとか「無限の想像」が使えるようになり、早速いろいろ作りました。

きのこ紋章とネコ看板

まずは私のトレードマーク、背中のきのこ紋章。これは船の帆にも使っています。
ところで「このきのこは何?」という質問が来たのですが、これは「カキシメジ」(Tricholoma ustale)ということにしますです。ちなみに毒がありますが、死亡例はないらしいです。
そして、キリストネコ看板。お隣さんのブログでも紹介していただきました(´∀`*) こういった面白看板やレトロ琺瑯看板の類を作っていきたいと思っています。

センボンシメジ

これは『本草図譜』(江戸時代末期)に採録されているキノコです。見出しには変体仮名で「せんほんしめし」とあります(本文に興味のある方はお問い合わせください)。食用のセンボンシメジ(シャカシメジ)です。

Buckethead

AAの世界観とは離れてしまいますが、Kumagusuの中の人が大ファンな、変態ギターヒーロー Buckethead (実在の人物)です。バケツといえばお隣さんですが、無関係ですw SSではわざと顔の部分に枝をかぶせています。

表札

そうそう、今は家2軒持ちで遊んでいます。カボチャカカシ2面+家よりも、カボチャカカシ1面+家2軒の方が税金的には安く、置ける家具の数(保管箱を含む)が倍になり、また畑の面積が広すぎないなど個人的には利点が多いです。家2軒はけっこうオススメ。
で、それぞれの家の表札をつけています。右の家のキノコ表札は前から使っている家で、研究室・印刷工房として使用しています。左の家は小料理屋的な内装にする予定で今準備中です。料理製作もこっちの家です。表札は南方熊楠の家紋である「丸に釘貫」です。

テーブル料理(海鮮)

料理スキルも30000を越えました。テーブル料理もたまにオークションに流しています(クリスマスBOXでテーブル料理が出てきたのは料理人的に残念でした)。匠まで先は長いですが、焦らず上げてきたいです。

今年もこんな感じで、ゆるゆると学者・農家・料理人として遊んでいくつもりです。あ、今年は遠征隊以外の人たちともいろいろ絡めたら嬉しいなあ。L鯖(特に東)の方、宜しくお願いします。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Sergey Yanapongski

Author:Sergey Yanapongski

ArcheAge: Kumagusu / L鯖東ハリハラン民俗学者
DOL: セルゲイ・ヤナポンスキー / Z鯖地図職人・民俗学者


イラストはDOLのセルゲイ ©Marloneさん


現在TerrariaArcheAgeなどで遊んでいます。




↓以下DOLでの関係先

バナー作成 KEIさん


バナー作成 うえともさん

Tag

ArcheAge  生活クエスト  オープンサービス  建築  Terraria  家具  金閣  料理  農夫  Closedβ  UCC  学者の机  学者の本棚  伐採  出航所  演奏会  DOL  採掘  花売り娘  農作物  言語教師  ふわふわの座布団  見習いコック装備  印刷  無限の想像  看板  ユニーコンの角  貴族の日常画  君主の古本棚  称号  キノコ  畜産  学者の革椅子  原木の本棚  松の盆栽  学者の長机  芸術  

最新記事

AA Blog Link

Copyright

Terraria Screenshots
© RE-LOGIC All rights reserved.
ArcheAge Scresnshots
© XLGAMES Inc. All rights reserved.
© GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
その他記事本文など
© Sergey Yanapongski All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。