スポンサーサイト


【ArcheAge】第一次産業称号コンプリート

today's death

いつも通り死体画像から失礼します。
最近、戦闘することがめっきり減ったので、新鮮な死体画像の確保もなかなか大変です。

さて、私 Kumagusu はもう殆ど完全に、農業キャラとしてAAで暮らしています。その先には生産、特に料理と家具製作を見据えていますが、生産の基盤となるのは第一次産業。材料の確保から生産まで、すべてを一人でまかなうのは無理ですが、出来る範囲の努力はしておきたい。

その努力の、一つの目に見える成果として、当初からずっと狙っていたのが称号獲得です。
だいぶ時間がかかってしまいましたが、ようやくAAの生活スキルにおける第一次産業(採掘・伐採・農業・採集・畜産)の称号をコンプリートできました。

第一次産業称号5種

称号を得るためには、各スキルでレア収穫物を取らなければいけないのですが、一番時間がかかったのは伐採でした。他もそれなりに時間はかかりましたが、伐採ほどの大変さは感じませんでした。

必要な収穫物とレア収穫物はほぼ全て自力で入手しましたが、ただ養殖場は自分で設置していないので、そちらの収穫物(レアではない)だけはオークションなどで入手しました。

ところで、称号とスキル熟練の段階(「見習い」とか)とは、ゲーム内では別のシステムです。称号はブルーソルト商会の生活クエストで得られます(但し一部生活クエは一定以上の熟練が必要なものがあります。後述の料理とか)が、スキル熟練の段階は実際の熟練度の数字によります。今のところ熟練度的には、農業と採集が見習い段階(熟練度10000)に達しました。伐採も見習いまでは上げると思います。見習い以上は5つしか選択できないので、残りの2つは料理とあと何かを選ぶ予定です。

料理は現在少しずつ上げていて、今は熟練度4000のクエを進めているところです。料理人として一人前になるには、まだまだ先が長そう。

こんな調子でやっているので、どうやら西大陸に全く行かずにLv.50になってしまいそうですw 一応イニステールのクエストまでは終わったのですが……。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Sergey Yanapongski

Author:Sergey Yanapongski

ArcheAge: Kumagusu / L鯖東ハリハラン民俗学者
DOL: セルゲイ・ヤナポンスキー / Z鯖地図職人・民俗学者


イラストはDOLのセルゲイ ©Marloneさん


現在TerrariaArcheAgeなどで遊んでいます。




↓以下DOLでの関係先

バナー作成 KEIさん


バナー作成 うえともさん

Tag

ArcheAge  生活クエスト  オープンサービス  建築  Terraria  家具  金閣  料理  農夫  Closedβ  UCC  学者の机  学者の本棚  伐採  出航所  演奏会  DOL  採掘  花売り娘  農作物  言語教師  ふわふわの座布団  見習いコック装備  印刷  無限の想像  看板  ユニーコンの角  貴族の日常画  君主の古本棚  称号  キノコ  畜産  学者の革椅子  原木の本棚  松の盆栽  学者の長机  芸術  

最新記事

AA Blog Link

Copyright

Terraria Screenshots
© RE-LOGIC All rights reserved.
ArcheAge Scresnshots
© XLGAMES Inc. All rights reserved.
© GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
その他記事本文など
© Sergey Yanapongski All rights reserved.

