

【ArcheAge】Closedβに参加中

down

いきなり死体画像からで失礼します。

以前の記事で当Blog復活後扱いたい2本のタイトルのうち伏せていた2本目が、明日までClosedβテスト(以下CBT)を行っている「ArcheAge」(以下AA)です。

CBTでは、1鯖に新規でキャラを作りました。勢力は東大陸、種族はハリハランです。

職業ですが、AAでは戦闘などで使用するスキルの方向性を10種類から3つ選び、その組み合わせで職業名がつきます。事前にリストを眺めていたところ、他から明らかに浮いている「民俗学者」(魔法(攻撃魔法)-愛(回復魔法)-野生(弓))なる職業名が目に付いてしまい、ちょうどDOLでも後半は主に民俗学者をやっていたこともあって、使いやすさとかは二の次で選択することにしました。名前は Kumagusu です。→元ネタ: 南方熊楠

CBTは期間も短く、出来ることも限られていますが、何はなくともDOLプレイヤーなので船遊びが出来ることを目標にやっています。

手漕ぎボートで西大陸直前

↑クエストでもらえる手漕ぎボートで、大陸間交易に行きました。行く前は無謀かなあと思っていましたが、案外いける! 運が良かったということもあるでしょう。航海中に相手側PCに遭遇せず(遭遇したらPKされる可能性が大きい)、クラゲLv50などのMobも後ろ遠くから少し攻撃されただけで振り切れました。正面から出会ってたらたぶん沈んでた。渡航時間は20分くらいかな。


アドベンチャークルーザー造船中

↑造船もしました。ソロでもなんとか自作できる小型船「アドベンチャークルーザー」です。友達に少し材料を分けてもらって間に合わせました。


舵輪

↑自分で舵輪をまわす! この操船感覚は楽しい。最初は舵の利き方に戸惑うけど、すぐに慣れます。目的がなくてもただ海の上を進んでるだけで気分いいです。


現在Lvは24。「民俗学者」の使い勝手ですが、一応遠距離(魔法と弓)で共通しているため、遠距離専門で統一のとれた感じです。特に対人などに有利な職業ではないとは思いますが、遊ぶのに全然駄目ってわけでもなさそう。回復ができるので、ソロでやるにも困らない。何より珍しい(他に見かけたことがない)職というのが売りかな? なお、スナイプ(野生、遠距離攻撃に補助効果)は、どうも魔法攻撃には適用されていないっぽいです。

20台前半でカボチャカカシ(図面のみ)や自作船(造船済み)までは手が届くというのは、オープン時に経験として生かせます。自宅図面も購入してないけど入手できる状態です。ただし材料が……。

こんな感じで、DOLプレイヤーの集う遠征隊(商会やギルドみたいなもの)にも入れてもらって、結構楽しく遊んでいます。

夕日を背に航海中
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Sergey Yanapongski

Author:Sergey Yanapongski

ArcheAge: Kumagusu / L鯖東ハリハラン民俗学者
DOL: セルゲイ・ヤナポンスキー / Z鯖地図職人・民俗学者


イラストはDOLのセルゲイ ©Marloneさん


現在TerrariaArcheAgeなどで遊んでいます。




↓以下DOLでの関係先

バナー作成 KEIさん


バナー作成 うえともさん

Tag

ArcheAge  生活クエスト  オープンサービス  建築  Terraria  家具  金閣  料理  農夫  Closedβ  UCC  学者の机  学者の本棚  伐採  出航所  演奏会  DOL  採掘  花売り娘  農作物  言語教師  ふわふわの座布団  見習いコック装備  印刷  無限の想像  看板  ユニーコンの角  貴族の日常画  君主の古本棚  称号  キノコ  畜産  学者の革椅子  原木の本棚  松の盆栽  学者の長机  芸術  

最新記事

AA Blog Link

Copyright

Terraria Screenshots
© RE-LOGIC All rights reserved.
ArcheAge Scresnshots
© XLGAMES Inc. All rights reserved.
© GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
その他記事本文など
© Sergey Yanapongski All rights reserved.

