スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Terraria】金閣その1(基礎~初層)

Terraria建築の初回は、一晩で金閣(鹿苑寺)が建てられちゃうよ……///

いきなりDOLと全く関係ない建築物ですが、練習も兼ねて分かりやすい(客観的に評価しやすい)建物として金閣を建ててみることにします。

ところでTerrariaは2D画面なので、真横(もしくは真正面)からしか見ることが出来ません。ですので、鏡湖池に金閣が映るような実際の立地をそのまま再現することはできません。今回は、池の上に真南から見た金閣を建てることにしました。
まず手近な池を鏡湖池に見立てて、湖上に stone block を渡す形で、基礎を打ちます。

金閣基礎

池の中の小さな島は、葦原島のつもりです。まだ草が生えていませんがいずれ島っぽくなるでしょう。

次に初層の柱(Wodden Beam)を立て、床(Wood Block)を敷きます。

金閣初層柱

柱の間隔は、写真を見ながら目検討でえいやっと立てました。実物も均等な間隔ではありません。ところで左側の入り口?部分の張り出し部は、なんという名称なのでしょう?

張り出し部の屋根を葺き、初層本体の壁や肘木などを作ります。

金閣初層途中

屋根は本当はこけら葺なので木造にするべきですが、見栄えなどを考えて銅葺にしました(二層・三層の屋根も同様)。少しでも立体感をだそうと、Copper Brick と Copper Blick Wall を併用しています。
肘木の表現でなやみましたが、柱と同じ Wooden Beam で作りました。垂木も表現しようかと思いましたが、うるさくなりそうなので二層・三層でやることにして初層では省略しました。

壁を貼ったら、初層完成です。二層の柱や手摺の一部も取り付けています。

金閣初層完成

初層(寝殿造)の壁は全面 Wood Wall にしたので普通に入って通過できますが、二層・三層は表現の都合で一部しか入れないことになりそうです。

金閣といいながら、まだ金が全く出てきていませんが、今回はここまで。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Sergey Yanapongski

Author:Sergey Yanapongski

ArcheAge: Kumagusu / L鯖東ハリハラン民俗学者
DOL: セルゲイ・ヤナポンスキー / Z鯖地図職人・民俗学者


イラストはDOLのセルゲイ ©Marloneさん


現在TerrariaArcheAgeなどで遊んでいます。




↓以下DOLでの関係先

バナー作成 KEIさん


バナー作成 うえともさん

Tag

ArcheAge  生活クエスト  オープンサービス  建築  Terraria  家具  金閣  料理  農夫  Closedβ  UCC  学者の机  学者の本棚  伐採  出航所  演奏会  DOL  採掘  花売り娘  農作物  言語教師  ふわふわの座布団  見習いコック装備  印刷  無限の想像  看板  ユニーコンの角  貴族の日常画  君主の古本棚  称号  キノコ  畜産  学者の革椅子  原木の本棚  松の盆栽  学者の長机  芸術  

最新記事

AA Blog Link

Copyright

Terraria Screenshots
© RE-LOGIC All rights reserved.
ArcheAge Scresnshots
© XLGAMES Inc. All rights reserved.
© GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
その他記事本文など
© Sergey Yanapongski All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。