

【ArcheAge】学者の本棚その後&学者の机

today's death

お約束の死体画像からで失礼します。

前回の記事で途方に暮れた「学者の本棚」ですが、なんと競売で売れました!

学者の本棚競売結果

それも、まさかの25金即決で買い手がつきました。そろそろ各サーバーでギルドハウスの建設が始まっており、ラッキーなタイミングだったようです。

学者の本棚は大きすぎるから置けないけど、何か本棚は置きたい。と思うのですが、なかなか必要な材料が集まらない。そうこうしているうちに、先に学者シリーズの他の家具の材料が集まってしまいました。というわけで早速製作。

家具製作風景

これ↑は製作風景なんですが、のこぎり使ってるけれど材料はどこに……。

ともかく、出来たのがこれ!

学者の机

ドン! 「学者の机」です。
……ちょっと予想と違ったかな。なんというか、座卓っぽいけど床に座ると少々高い。椅子に座るとどうなるかまだ分からないので、「学者の椅子」もいずれ作りたいと思います。でもまあ、今回はちゃんと家に置けたし、まあまあ満足!

家具作りは、材料となる「○○の原木」の入手が難しいです。シリーズによって使う原木が違うのですが、学者シリーズの家具はヤナギの原木を使うようなので、まだ入手しやすいほうかもしれません。ときどき競売をチェックしていますが、欲しい原木はなかなか見当たらないので、家具職人を目指すには自分で木を育てるところから始めるのが結局近道のような気がします。

いやいや、私は家具職人より、本当は料理人になりたいはずなのですが……。
関連記事

【ArcheAge】やあ皆さん、私の研究室へようこそ

『カノッサの屈辱』的オープニング

私の家は研究所を自称していますので、『カノッサの屈辱』パクリオマージュ的なオープニング画像にしてみました。

さて、以前「学者の机」を作ってから、また少し家具が増えました。最初の画像の背景にあるのは「原木の本棚」です。これが意外にも学者の机と良い感じにマッチします。大きさも手ごろで、個人研究所にはお勧めの本棚と言えましょう。

この机と本棚を、引いて眺めると、現在はこんな風になっています。

机まわり

画像左側(手前)にあるのは「学者の長机」で、その上に「松の盆栽」が乗っています。
長机がどこにあるのかという疑問は尤もです。この、どう見ても円形でしかない机こそが「学者の長机」なのです(!)。おそらく、本棚の前にある机が本来「学者の長机」で、丸いほうは「学者の机」という名前だったのを、翻訳の際に間違えたまま放置されているのではないか……と、勝手に想像しています。

画面奥にある、紙が横積みになっている棚は「君主の古本棚」です。かすかに漢字のような文字が見えますが、一部はどうも「太平記」と読めるような気がします。なぜ太平記なのかは謎です。

貴族の日常画

実務的な家具ばかりではなく、潤いも大事にしたい。そこで「貴族の日常画」を描いてみました(これは工芸スキル)。なんだかキリスト教で定番の聖母子像に見えます。これがなぜ日常画なのか。それと、絵画はどういうわけか画像のドットが非常に荒く、拡大するととても見られたものではなくなってしまうのが残念です。

研究室としての体裁が整ってきて、なかなか満足しているのですが、ここにきて秋のアップデート項目に「ベッドで労働力回復」みたいな話があったのがちょっと気になっています。ベッドは置かないつもりでいたのですが、そういう話になると悩ましい。どうしようかなぁ。
関連記事

プロフィール

Sergey Yanapongski

Author:Sergey Yanapongski

ArcheAge: Kumagusu / L鯖東ハリハラン民俗学者
DOL: セルゲイ・ヤナポンスキー / Z鯖地図職人・民俗学者


イラストはDOLのセルゲイ ©Marloneさん


現在TerrariaArcheAgeなどで遊んでいます。




↓以下DOLでの関係先

バナー作成 KEIさん


バナー作成 うえともさん

Tag

ArcheAge  生活クエスト  オープンサービス  建築  Terraria  家具  金閣  料理  農夫  Closedβ  UCC  学者の机  学者の本棚  伐採  出航所  演奏会  DOL  採掘  花売り娘  農作物  言語教師  ふわふわの座布団  見習いコック装備  印刷  無限の想像  看板  ユニーコンの角  貴族の日常画  君主の古本棚  称号  キノコ  畜産  学者の革椅子  原木の本棚  松の盆栽  学者の長机  芸術  

最新記事

AA Blog Link

Copyright

Terraria Screenshots
© RE-LOGIC All rights reserved.
ArcheAge Scresnshots
© XLGAMES Inc. All rights reserved.
© GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
その他記事本文など
© Sergey Yanapongski All rights reserved.

